弘前大学剣道部HP

弘前大学剣道部のHPブログです。試合結果、行事の写真等あげていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部員日記⑤

 こんにちは!
 今回担当させていただく、弘前大学医学部保健学科検査技術科学専攻1年および剣道部1年の神成絵利伽です。
 よろしくお願いします。

 今回は、今月15日に行われた新人戦と先日の忘年会について紹介したいと思います。
 
 まず、新人戦についてです。新人戦は女子2チーム、男子1チームで出場しました。女子は2チームとも初戦敗退となってしまいましたが、男子団体ではベスト8という結果を残すことができました。
 私は医学の大会には選手として参加することがありましたが、全学の大会ではいつも補助員として参加していたので初めて選手として参加することとなりました。医学と全学の大会はなんとなく雰囲気が違うような気がしてドキドキでした。私たちのチームの結果は初戦敗退でしたが、自分の課題や他の選手から学ぶことがたくさんあったので、これからの部活で改善するところは直して次の大会に向けて頑張りたいと思います。
 たくさんの応援や差し入れ、本当にありがとうございました!また、マネージャーさん、工藤も大会中に4人という少ない人数にもかかわらずサポートをしてくださったこと、本当に感謝しています。ありがとうございました!

 続いて忘年会です。
 忘年会では、和やかな雰囲気でお酒を(私はウーロン茶を)楽しみました。途中、小菅先輩と北谷先輩による芸が披露されました。本来は芸を披露するのはなかったみたいなのですが、北谷先輩の提案で行ったみたいです。短時間の打ち合わせであったはずなのに、先輩方の芸は面白かったです。他にも、突然真っ暗になるなど、ハプニングもありましたが、とても楽しく過ごすことができました。企画・運営をしてくださった小村先輩には感謝です。

 今年は、大学に入学してからいろんな出会いがあったり、いろんなことを学んだりとあっという間の1年間でした。来年も楽しく一年を過ごせればいいなと思っています。
 ということで、来年も、弘前大学剣道部をよろしくお願いします!!!

 次の担当は……同じ青森県民である、工藤にお願いしたいと思います。
 それでは、よいお年を!
  1. 2013/12/26(木) 20:14:40|
  2. 部員日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

